- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

ご長寿を祝う会

2020年9月21日

敬老の日の行事、【ご長寿を祝う会】を行いました!!

日本の最高齢の方は福岡県の明治生まれ117歳の女性、岐阜老人ホームデイサービスセンターの最高齢の方は99歳の女性♪
長寿の秘訣は「人のことを言ってはいかん。くよくよしない」だそうです。見習わなければなりません。
ささやかではありますが、デイサービスセンターからの記念品をお渡しした後、全員で万歳三唱と拍手でお祝いしました☆



お昼からはお茶会。鶴と亀の飾りのついた練り切り、寿の文字の入った練り切り2種類のどちらかと、ちょっと高級なお茶。
「キレイやで孫に持って帰るわ~」とおっしゃる方がいましたが、すみません・・・お持ち帰りは【お腹に入れて】でお願いします・・・ということで召し上がっていただき、お孫さんには「おいしいもの食べてきたよ~」って伝えてくださるそうです♡



おめでたい鶴と長寿の亀を食べましたので、皆幸せに長生きできること間違いなし!!

お帰りになられる際に、プチプレゼントで全員に駄菓子をお配りしました。


前出の方、「まだ楽しみが残っとったんやね!うれしいわぁ、これは孫にあげてもいいんやね?」とおっしゃいましたので、「もちろん、ぜひどうぞ^v^」
とってもうれしそうにお持ち帰りいただき、そんな笑顔に私たち職員も癒されます♡