- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

クリスマス会

2019年12月14日

2階リハビリ室にて、クリスマス会を行いました!
壁を飾り付け、職員もサンタさんの服を着たり帽子をかぶったりして雰囲気作り。
「なんか楽しいことするんかね~?」と開始前からご利用者様もテンションが上がっているのが伝わってきました♡
施設長の挨拶でクリスマス会スタート☆
聖マリア女学院Sクラブの生徒さん3名も来て下さり、きよしこの夜・ふるさとなどの歌のプレゼントと手作りクッキーのプレゼントをいただきました。



若い子の笑顔の力はすごいですね!登場と同時に皆の表情も一気に明るくなりました^o^
一緒に歌われたり、体を動かしてリズムを取られたりと様々に楽しんだ後は、ご利用者様お一人おひとりにクッキーを手渡ししてくださり、「ありがとうありがとう」と涙を流される方もいらっしゃいました。
その後はミスタートリックさんのマジックショー。何が起こったのか?とポカーンとされる場面もありましたが、オチのあるマジックに皆大笑いでした♪


施設からのプレゼントはくじ引きで。全員に当たりますが、何がもらえるかは運次第・・・笑
お好みのものが当たっているといいですねっ!
最後はクリスマスケーキ・ピザ・ポテトなどを食べながら、各テーブルごとに歓談タイム。


笑顔いっぱいおなかいっぱいの楽しい時間でした☆
聖マリア女学院の生徒さん、ミスタートリックさん、盛り上げてくださりありがとうございました!!