- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

クリスマス会&忘年会

2021年12月25日

12月24・25日と、【クリスマス会&忘年会】を行いました!!

会をゆっくり楽しんでいただくために、いつもは午後に入浴していただくところですが、今日はお越しただいて早々ではありましたが、午前に入浴していただき、キレイさっぱりしたところで、ジュースで乾杯し、昼食も兼ねての【クリスマス会&忘年会】開始!!


24日のメニューは海鮮ちらしに茶碗蒸し、25日のメニューはハンバーグステーキ。
普段はなかなか出ない、クリスマスらしいごっつぉう(ごちそう)メニューです♡


ハンバーグステーキは、一手間かけたデイ職員手作りのデミグラスソースをかけて召し上がっていただきました。


どちらのメニューも、かなりの量がありましたが、ほとんどの方が完食。
「おいしいわぁ~」と一口食べるごとにおっしゃる方や、最初から最後まで無言で、食べ終わりと同時に「ふぅ、おいしかった・・・」とおっしゃる方もみえ、それぞれにお食事を満喫していただけたようです☆

お食事の後は、皆様大好きなカラオケ大会。コロナのこともあるので、歌われる方は一番前の席に移動していただき、前を向いて歌っていただきました。


「だんな様」や「命くれない」「王将」などご自身の十八番を披露して下さる方、通っているカラオケサークルでの練習の成果を発揮して下さる方もいらっしゃり、大盛り上がり♪

盛り上がりついでに・・・と言ってはなんですが(笑)、職員から皆様に歌をプレゼント。ギター生演奏による「サンタが町にやってくる」をお聞きいただきました。歌う前は皆緊張しておりましたが、手拍子をして下さったり、一緒に歌って下さったりしたので、とっても気持ちよく歌うことが出来ました^v^


楽しく歌って小腹が空いたところで、大抽選会をしながらのティータイム。
ケーキと紅茶で【メリークリスマス🎄】



今年はハンカチやタオル・靴下など、日常生活で使用していただけるものをご用意しました☆
何が当たったかは、ご自宅に戻られてからのお楽しみ♡ 必要と思っていただける物が当たっているといいなぁ^v^

最後にサンタクロースから、お一人おひとりにドーナツのプレゼント。サンタさん、遠路はるばるありがとう!!


1日だけ参加の方や、2日とも参加の方いろいろいらっしゃいましたが、両日ともたくさん笑っておいしい物を沢山食べて気持ちよく歌って・・・充実した時間を過ごしていただけたと思います。
大きなイベント、2つまとめてやるとやっぱり楽しいですね~☆