- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

七夕

2022年7月7日

本日は朝から1日七夕day。

午前中のミーティング(お知らせ)では、七夕の由来のDVDを見て、6月25日のサービスデーの時に短冊に書いたお願い事をお一人おひとりに発表していただき、ご自身で直接笹に結んで「お願い事叶いますように」と願いました☆



前回の記事でヒミツにしていた皆様のお願い事、公開!!




そして、職員のお願い事はこちら↓。


1枚に3つもお願い事を書いている欲張りさんもいますが・・・(笑)、私たち職員の共通の願いは【皆の願い、叶いますように】

午後からの入浴の後は、キンキンに冷えたすいかでクールダウン。


こちらの大きなすいか、実は職員Hさんのご主人様が「夏を楽しんで!」と下さったもの。
女性1人で持ち上げるのは一苦労な重さと大きさで、ご利用者様も「こんな大きなすいか、めったに見れんよ。すごいね!!」と大興奮。



ボスが必死にカットしている姿を全員で見守りました^v^


切っても桃太郎は出てきませんでしたが(笑)、見ただけで「絶対おいしい!」と分かる色とみずみずしさ。


大きすぎるので今日は半分だけを皆でいただきました♡(残りはまた明日・・・)
味は予想通り、と~っても甘くて絶品♪
今年初すいかな方もたくさんいらっしゃり、「今年最初にこんなおいしいすいか食べちゃったから、これから食べるすいかはおいしいと思えないかも・・・」とのこと。




皆、大満足です。Hさん、ありがとうございました!!!