- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

初詣&お食事会

2022年1月1日

今年は、雪だった昨年とは打って変わって、快晴!!
昨年中止になってしまった初詣に、1年越しで行くことが出来ました♪

送迎車2台に分乗していただき、デイサービス近くの吉野神社へGO!
スロープも整備されているので、本殿の中まで車いすでも入ることが出来るため、独歩の方も車いすの方も皆一緒に、本殿の中の同じ場所でお参りすることができました。


「今年こそコロナがおさまりますように」「健康で暮らせますように」というお願いごとをされた方や、「リハビリがんばる」や「いつも笑顔で過ごす」などと決意表明をされた方もいらっしゃいました。
私たち職員の願いはもちろん・・・「皆が元気で過ごせますように」「皆の願いが叶いますように」




デイサービスに戻ったら、お屠蘇で乾杯。屠蘇散を入れるところまではできませんが、毎年恒例の本物のお酒です。


皆の健康を願って、「かんぱいっ!!」
飲める方は飲んでいただき、飲めない方は飲むふりだけしてもらって、邪気払いと1年の健康を願いました。


元旦と言えば・・・おせち料理とお雑煮ですので、昼食として召し上がっていただきました♪


20種類もの品が入ったおせち料理は、とっても華やか♡ ですが、1品1品が食べ切りサイズなため、みなさんいももちのお雑煮と共にペロリと完食なさっていました。


「ちょうどいい量!」「たくさんの種類が食べられるでいいねぇ」とおっしゃっていただけたので、栄養士さんナイスチョイス!!です。

初詣に行って、おせち料理もお雑煮も食べて、お正月を満喫した1日でした。

皆様、本年も岐阜老人ホームデイサービスセンターをどうぞよろしくお願いいたします!!!