- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

喫茶店、開店~☆

2021年5月5日

毎週水曜日の午後は、皆さんお楽しみの【喫茶】が開店します。
ちょっとしたお菓子と、数種類の飲み物の中からお好きな物をチョイス。
マスター(栄養士さん)厳選のBGMが流れる中、外の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごされます。



本日のお菓子は「栗しぐれ」か「カントリーマアム」、飲み物は注文を受けてからマスターがその場で作って提供してくれます。
一番人気はやっぱり喫茶なだけあって、コーヒー♪


次いで、その時々で違った種類が提供される、アップルなどの果物のフレーバーティー(いい香り♡)。毎回登場する青汁は・・・相変わらずの不人気(笑)

本日は残念ながら雨のため、窓からの眺めは霞んでおりましたが、霞みの向こうには夏の気配を感じる岐阜の青々とした山が広がっていました^o^

そして・・・本日のマスター厳選BGMは・・・ダンスミュージック!!
喫茶なのにダンスミュージック?!なぜ??と思いましたが、後で聞いたら「雨の重苦しい空気を吹き飛ばして明るく楽しい気分になってほしいから」とのこと。さすがマスター、厳選しているだけある・・・笑

本日もたくさんの方のご利用、ありがとうございます☆
おいしい飲み物とちょっと激しめのダンスミュージック(笑)で、「いい気分転換できたわぁ」とおっしゃっていただけ、よかったです♪