- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

敬老会及び家族交流会

2019年9月14日

ご家族様、普段ボランティア活動にお越しいただいている聖マリア女学院の生徒さんや、東海トロンボーンカルテットの皆様にもご参加いただき、敬老会及び家族交流会を行いました。

理事長より、節目の利用者様16名お一人お一人に「いつまでもお元気で!」などと声をかけながら、お祝いの花束贈呈。「ありがとう」と、皆様と~ってもいい笑顔で受け取って下さいました♡



聖マリア女学院の生徒さんにもお祝いの言葉をいただき、若いのにしっかりしたあいさつに皆が聞き入りました。
その後は東海トロンボーンカルテットの皆様による、トロンボーン四重奏ミニコンサートを開催。
「暴れん坊将軍のテーマ・川の流れのように・ふるさと」など、皆様が聴き慣れた曲を、トークを交えながら演奏して下さいました。体を動かしてリズムを取ったり、演奏に合わせて歌われる方もいらっしゃったりして、それぞれ思い思いにコンサートを楽しんでおられました♪


お昼は、ご利用者様とご家族様が1つのテーブルを囲んでの食事会。皆様とっても食が進んだご様子でした。


たくさんの方にご参加いただき、盛大に執り行えたことを感謝申し上げます。
ご家族様、聖マリア女学院の生徒さん、東海トロンボーンカルテットの皆様、お忙しい中ありがとうございました。