- 行事報告 -
行事報告一覧に戻る

運動会!!

2022年10月26日

10月24日~26日の3日間、運動会を行いました!!

室内で行いますが、やはり天気は気になるもの。せっかくなら暖かな日差しが窓から差し込むようなお天気だといいな~と天気予報を気にしておりましたが、☔マークは見当たらず、てるてる坊主のお世話にならずとも3日間とも晴れ(25日はちょっと曇り空でしたが・・・)。
強力な晴男さん・晴女さんがいっぱいなのかな^v^

全員はちまきをキリッとしめて、運動会開始!!
プログラムはこちら↓。


競技は2種目、お手玉を投げて的を倒す【狙って落とすぞ!的当てゲーム】と、運動会と言えば!【紅白玉入れ】
どちらも投げる競技で、普段使わない筋肉を使いますので、ゆっくりゆっくり体を伸ばし、念入りに準備運動を行いました・・・が!!
準備運動の段階からすでにあちこちより「イタタタタ・・・」と聞こえ、それを聞いて「誰?やる前から・・・(笑)」とボソッと呟く方もいらっしゃって皆大笑い^v^ 緊張もほぐれ、体もほぐれました♪


続きまして、選手宣誓!!
各団のリーダーに前に出ていただき、エイエイオー!!正々堂々真剣勝負を誓いました☆


的当てゲームは、一投一投をご自身のペースで行っていただきますので、皆投げるまではシーン・・・。お手玉が的に当たると、ポンポンを振ったりタンバリンを鳴らしたりして大盛り上がり。絶対当ててやる!という強い思いが皆の真剣な表情に表れておりました♡




紅白玉入れは、両団の間に傘をひっくり返して吊るし、よーいドン!で1人5玉を傘に向けて投げ入れていただきました。上に向かって投げるのはなかなか難しいですが、まさかまさかの5玉全部入った方もいらっしゃり、びっくり!です。なんか年々皆さんうまくなっている気がする・・・。




気になる結果は、1日目赤団、2日目赤団、3日目白団の優勝!!
三度目の正直!で、白団最終日がんばりました!!



勝負ではありましたが、皆で楽しく体を動かすことができ、たくさん笑って楽しい運動会でした♪