- 私たちと一緒に働いてみませんか?私たちと一緒に働いてみませんか? -
- 私たちと一緒に働いてみませんか?私たちと一緒に働いてみませんか? -
社会福祉法人岐阜老人ホームの元となる、仏教同志会がスタートした100年以上前から、ずっとずっと大切にしていること。
それは「人と人との繋がり
社会福祉法人 岐阜老人ホームでは、「介護する人・される人」ではなく、「人と人」として向き合うことを大切にしています。
お年寄りは一人ひとりがユニークな存在です。それぞれの人生や個性が愛おしく、手を抜かない分だけ相手が満たされていくのです。
自分らしさをどんどんオープンにしてください。そのほうがきっと楽しいし、やる気やアイディアも自然と湧いてきますよね?
「介護」という言葉に縛られる必要はありません。自分が楽しめると思ったこと、どんどん言葉にしてください。どんどん人に伝えてください。「え??」って思われることもあるかもしれませんし、それがすべて「カタチ」になるわけではないかもしれませんが、そのアイディアがたくさん集まって1つになった時、お年寄りの笑顔へと変わります。自分で考えたアイディアで、人を笑顔にしませんか?
キレイ事は言いません。めちゃくちゃ大変なこともあります。でも、大変なことがあるから、ちょっとしたことで幸せや喜びを感じることができるのだ。と私は思います。
ただ坦々と目の前のことをこなす働き方もありますが、せっかく働くなら、“人に頼られる” “誰かのために貢献できる”という喜びを感じながら働きませんか。
福祉・介護に関する資格取得制度もあり、自分の“やる気”次第で新たな資格取得にもチャレンジできます。
こういったことの積み重ねが、自分自身の心理的に贅沢な生き方・情熱的な生き方に繋がっていくのではないでしょうか。
あなたを必要としてくれる人はきっとココにはいます。
~未経験の方へ~
異業種から転職したスタッフも活躍中です!
人としゃべるのが好きな人はもちろん、苦手な人でもちゃんと働けているので大丈夫。
あなたの前職での経験・体験・趣味・特技がここではきっと生かせるはず。
ぜひ一緒に楽しいこと、考えていきましょう!!
各施設・事業所共に多職種募集を行っております。
詳細は下記連絡先までお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。
社会福祉法人岐阜老人ホーム
〒500-8227 岐阜市北一色7丁目20番1号
お問い合わせ先:(058)245-6573